よくある質問

Q ホールは、どこにありますか?

自社ホールはありません。自社ホールをかかえてしまうと維持費・経費が 掛かり御客様への負担となってしまうのでホールは安価な市営ホールでスタッフは その都度、プロのスタッフを派遣し限界まで負担のない価格になっています。

Q どんなコースが、ありますか?

コース分けは致しておりません。コース分けは一般的に葬儀屋が利益を出すために出来たもので必要ありませんし、御家族にとって何より故人様に失礼であると考えています。 お金のあるないに関わらず御棺・骨箱は全て最上級ランクを使わせて頂いています。

Q 返礼品は、ありますか?

ございます。一般的に返礼品の5割~6割が葬儀屋の利益になっています。御葬儀の茶が おいしくないのは、そのためです。返礼品は、東京一流百貨店にて適正価格である保障書を一つ一つに入れて保障しています。

Q 墓地がないのですが、ありますか?

景色環境の整っている公営墓地・私設墓地・共同墓地を県内全域で御探し致します。
永代供養費も安価で15万~利用出来る所もございますので御相談頂ければと思います。

Q 御布施が高額で困っています

年、葬儀費より高額になっている場合があると耳にします。
御相談にもよりますが、共感頂いている全国の僧侶様が3万~御利用頂けます。

葬儀はもちろんお墓や僧侶のことまで何でもお応えします

身近な人のお葬式を自ら主宰するということは、一生に一度か二度あるかないかです。そのため、喪主となる方やそれを支えるお身内のご年齢に関わらず、誰しも分からないことだらけです。川口市民葬祭ではよく頂戴するお問い合わせに、Q&A形式でお答えしておりますので、まずはご参考いただければ幸いです。
葬儀に関するお悩みやご不明点はもちろん、お墓がないからどうしたらいいのだろかといったお問い合わせや、菩提寺がなく僧侶が手配できない、菩提寺はあってもお布施が高く費用を安く抑えたい、そんなご相談まで承ります。
川口市民葬祭に任せれば、費用を抑えつつ、御棺・骨箱は全て最上級ランクで僧侶による弔いもしっかりできる、そんな葬祭業者として、ぜひお気軽にお問い合わせいただきたいと存じます。

事前の葬儀相談 病院へのお迎え 葬儀場の手配 お見積り&ご相談

携帯からもOK!通話料無料!365日24時間!葬儀のプロフェッショナルが対応します

川口市民葬祭へのお問い合わせ方法




copyright© 川口市民葬祭. All Rights Reserved.